よくある質問
よくある質問をピックアップしました。
板の長さをカットすることはできますか?

オーダー加工ですので、ご指示の通りカットいたします。

仕上げ塗装は何を塗りますか?

ウレタン塗装、オイル塗装、セラウッド塗装の中からお選びいただけます。
メンテナンスや価格を考慮してご選択ください。

メンテナンスは必要ですか?

オイル塗装の場合は必要です。

年に数回はオイルを塗ってください。ウレタンやセラウッドの場合はメンテナンスの必要はありません。
無垢材テーブルのお手入れについて

テーブルの角(隅)を丸めることはできますか?

できます。

標準加工で3R〜6Rでお選びいただきます。

板の重さが知りたいです。

板によって違いますので、どちらの板かご指定ください。
実測いたします。

反りや割れが出ることはありますか?

無垢板は、年間数ミリ程度程伸縮いたします。
その過程で小さなひび割れや反りが発生することがあります。
無垢である以上、必ず起こる自然現象ですので、ご理解の上ご購入下さい。

ご利用に支障のある割れや反りが発生した場合は納品後1年間に限り無償にて補修いたします。

搬出搬入が簡易でない場合や、修理時期に関しましては、別途ご相談させていただきます。

ホームページに掲載されている板以外に在庫はありますか?

ございます。

入荷したばかりの板や小さい板、長い板は掲載されておりませんので、お近くの方はぜひお越しください。

掲載の価格は一枚板の価格ですか?

掲載の価格は一枚板の価格になります。

テーブルやデスクなどに加工する際の加工費は別途となりますのでお問い合わせください。
脚の形状等により異なります。

引っ越しが来年以降です。それまで板を取り置きできますか?

可能です。

お内金をいただきまして、お取り置きいたします。

板の実物をもっと詳しく見たいのですが?

ご来店の可能な方はぜひ実物をご覧ください。

ご予約の際はあらかじめ板をご指定いただきますと、スムーズにご案内できます。 (ご来店予約フォーム

また、ご来店ができない方の場合は、弊社公式LINEページより「お友だち追加」していただきますと、写真などお送りいたしますのでご利用ください。

なお、一点物の商品でございますので、品切れの際はご容赦下さいませ。

弊社から購入した家具以外のリメイクはできますか?

可能です。

お見積りをいたしますので、メニューバーの「問い合わせ」からご連絡いただくか、弊社公式LINEページで「お友だち追加」の上、LINEにてお問い合わせください。

配送日程は指定できますか?

自社便での配送の場合は平日の午後になります。

家具の完成が近づきましたらご相談により決めさせていただきます。
また、遠方への納品で配送を外注した場合は、ある程度日程は指定できますのでご相談ください。(ヤマトホームコンビニエンス株式会社)

注文した場合、納期はどれくらいかかりますか?

ダイニングテーブルの場合、板をお選びいただいてから2〜2.5か月くらいとなります。
お待たせいたしますが、ご予定お願いいたします。

キャンセル、返品はできますか?

ご成約後のお客様のご都合によるキャンセル、返品はお受け出来ません。
予めご了承ください。

配送費はいくらくらいかかりますか?

配送方法は自社便とヤマト運輸便がございます。

どちらも配送先により料金が異なりますので、荷揚げやエレベーターの有無などをご確認の上お問い合わせください。

オフィスや大型商業施設に搬入可能ですか?

家具の搬入組立は可能です。

ただし搬入に伴う廊下やエレベーターなどへの養生を行うことはできませんので、その場合はお客様にてお願いいたします。

お支払方法について教えてください。

お支払いは、現金、振込、クレジットで対応しております。

ご成約時に説明しておりますが、ご納品前までにご精算をお願いしております。

駐車場はありますか?

店舗横の開いているスペースに駐車ください。

店舗は1店舗ですか?

埼玉県八潮市に1店舗です。
店舗案内

保証内容について教えてください。

お部屋の温度や湿度に配慮いただいたにもかかわらず、下記範囲で生じたヒビ割れや曲が りに関して、ご納品から1年間修理費無料にて対応しております。

・長さ3cm以上のヒビ割れ
・生活に支障の出る曲がり

搬出搬入が簡易でない場合や修理時期につきましては、別途ご相談させていただきます。

既存テーブルの処分を頼めますか?

テーブルの処分はお受けしておりません。